熊本地方

熊本市、中央区、東区、西区、南区、北区、八代市、荒尾市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市、美里町、玉東町、南関町、長州町、和水町、大津町、菊陽町、西原村、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町、氷川町



八代市鏡町にある貝洲加藤神社で、お正月にのみ置いてあるおみくじで、各300円。




中央区琴平本町にある琴平神社で売られているおみくじ。

ほとんど300円。


 

宇城市松橋町の松橋神社で売られている、ひょうたんの形をしたストラップが入ったおみくじで、何色かあるみたいです。


1つ 200円。




中央区井川淵町にある藤崎八幡宮にある、だるまみくじと華の筒みくじで、300円。




中央区水前寺公園にある出水神社でいただいたパンフレット。

左と同じ出水神社にある、外国人観光客向けの英語で書かれたおみくじ。


表裏があり、英語と日本語で書かれていました。




東区健軍本町にある健軍神社でいただいたパンフレット。




西区にある北岡神社のパンフレットとおみくじ。


鯉みくじは、小さな釣竿が置かれてるのでそれで釣り上げるというもので、赤が人気みたいです。

各300円。




熊本市中央区にある山崎菅原神社で御朱印をいただく際、もらったパンフレットで、由緒などが書かれてました。





熊本市中央区にある加藤神社で買ったお守りとおみくじ。


左のは、御朱印とともにいただいた由緒などが書かれたパンフレット。




上益城郡嘉島町にある六嘉神社で御朱印をいただいた際に、祝詞が書かれた紙をもらいました。





上益城郡山都町にある男成神社の拝殿のところに置いてあった由緒が書いてある紙。


クリックすると大きいサイズで見れます。





上益城郡山都町にある小一領神社の

さくらみくじ(ハートの鈴付き) 200円と

傘みくじ 300円。


色は何種類かあるようです。






宇土市にある西岡神宮の由緒などが書かれたもの。



 

宇城市豊野町にある小熊野神社で引いたおみくじ。


ふたつとも大吉でした^^




菊池市にある菊池神社のもの。







熊本市南区にある河尻神宮のおみくじ。






大吉でした^^





熊本市北区にある弓削神宮のお守り(700円)



熊本市西区にある高橋稲荷神社のお守りとパンフ。



熊本市南区にある新開大神宮のパンフとおみくじ。





上益城郡益城町にある津森神宮にて。




熊本市中央区にある手取天満宮でひいたおみくじ。